忍者ブログ
ここでは管理人・雄磨ののほほん毎日を綴りたいと思います。自己紹介は下のメニュー内にあります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/12 silvia]
[02/11 雄磨]
[02/09 大]
[02/09 silvia]
[02/07 大]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雄磨
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/13
職業:
ガソリンスタンドの常勤
趣味:
散歩・ドライブ・ツーリング
自己紹介:
青春をとっくに過ぎた19歳。
バイク・車だけに財産を捧げる事を
決意。暑かろうが寒かろうが、
意味もなく原付を走らせていた
タフさが持ち味。

得意技は
地元の峠「日光峠」で、
原付でハングオン!
命懸けのライダー時代もあった。

一時期スポーツカーにも乗って
いたが、とある理由でバイクに転向。

ポリシーは
「ジェットヘルにサングラス+革ジャン+ブーツ」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/15)
(11/15)
(11/15)
(11/15)
(11/16)
訪れた旅人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、三ノ宮までバイクで遊びに行ってきた。

げはは!さすがルミナリエの時期。人がわんさかいやがるぜ!

バイクもかなり走ってます。(車に比べれば2%くらいしかないけど。)

フリンジつけてる人間等いなかったです。

さすがに、横断歩道前の人ごみの前で渋滞待ち、そこでフカしてみたら

視線が痛かった!でも何気にうれしかった。'`,、('∀`;)'`,、

 

帰りに明石海峡大橋の手前で偶然夕暮れ時だったので、

海岸に寄せて写真を撮ってみた。いやあ・・・最高だったねアレは。

夕日が之ほど美しく見えたことはない・・・・

 

PR

今日は、さりげなくリンクに追加されている、自分が所属するサークル

「World Wind」のメンバー1名とプチツーリングに行ってきました。

とりあえず、近くのバイクショップ「バイクセブン」で集合。

駐輪場にバルカンを停めると

オッサン達の視線が痛いです。オッサンカスタムなだけに。

とりあえずその後はマクドで腹ごしらえして、我がご用達の峠である日光に突撃。

とは言っても今回は観光目的。観光というか、冒険目的?

 

日光の後は、サークルではよく姫路西SAを利用するので、それの場所調べがてら、

バイパスに乗って現地偵察。向かい風がヤバかった。

早いとこハンドル変えないと体勢がしんどいぞっ!

まあ、帰りは追い風だから快適やけどな!安物のグローブはだめだ。寒すぎる。

帰りの10分くらいはにわか雨が!!あぶねええ。

 

 

 

今日、やっとこさMyバルカンの写真が撮れたので載せておきます。

最高やねー。バッチシやねー。フォアコンがイカす。

 

とりあえず、昨日はヤバかった。

その前の日に、話にも出た「フォワードコントロール」が届いていたので、早速装着。

くっ・・・作業は難航しました。ミッションやら後輪ブレーキのワイヤーを外したりと、

説明書なしでの作業は命懸けでした。

しかも、夜8時にはじめた作業が終わったのは

夜中の2時。ヤベ!仕事が朝7時からやのに!急いで寝る自分。

 

そして起きたのは7時20分。

はい!?!?

自分、店の鍵持ってるんですけど!

自分が行かないと店が開けれないんですけど

結局自分のせいで開店時間30分遅れ。

いやー。まいったね。しかも後輪ブレーキの調節が終わってないから、前輪ブレーキのみ

で運転していました。止まりにくい・・・。

 

そして、今日は先日辿り着けなかった「2りんかん」へリベンジ。

やほーい!辿り着けました!しかも姫路市街地では人の目を引きまくりでした。

バイクってきもてぃーーー!!

しかし!着いたのはいいものの、ショボい。10分で帰りました'`,、('∀`;)'`,、

とりあえず家に帰り、後輪ブレーキの調節をして一日終了~っと。

今日は雨でした。帰る瞬間に事件が起こった。

いつもどおり、バイクにまたがり、ガソリンスタンドを後にしようとすると・・・

排水溝の蓋でスリップ!!!!

そして・・・・

転倒しました!!!0.3秒で転倒しましたああ!!しかもスタンドの敷地内。

もう、どうしようもなかったですよw しかしだ・・・

何事もなかったかのようにエンジン停止、無理矢理バイクを起こし、颯爽と

スタンドを後にする自分。家に帰り、恐る恐る傷を見てみると・・・・

ん?傷がひとつもない・・・・。あったとしてもステップの先端に少し。

まさか!

火事場の馬鹿力ってやつやね!こけた瞬間に

ステップを支点にしてバイクを支えてやがった!!!

いやあ・・・すげえや。無意識の内に耐えてました。感動。

おかげで、無傷で事件解決。ステップももうすぐフォワコンに取り替えるし!

ロボハンも用意しないと。明日も明後日も仕事だよコンチクチョウ。

 

本日の画像

雄磨の考えるバルカン完全体。まずはロボハンから入ります。

 

今日は、先日注文していた

グリップフリンジ

が届きました。家に帰ったらあったので、即装着!!

げはーー!やべえ!ツボにハマるぜ!!

長すぎて地面に付いてるけど。まあ、スカイハイバーに変えたら余裕やね。

心配なのは、牛革製やから、マフラーに当たって溶けないか・・・'`,、('∀`;)'`,、

とりあえず、試走してみると

やべえ!!まじ気持ちいい!ヒラヒラする!

下手したら、めっちゃながいワキの毛に見えんこともない!!

 

とりあえず、理想のバイクに一歩近づいた。

いっつも画像載せたいんだが、写真撮る時間がない。いっつも帰るの夜やから写らん!

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 雄磨の徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]