忍者ブログ
ここでは管理人・雄磨ののほほん毎日を綴りたいと思います。自己紹介は下のメニュー内にあります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/12 silvia]
[02/11 雄磨]
[02/09 大]
[02/09 silvia]
[02/07 大]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雄磨
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/13
職業:
ガソリンスタンドの常勤
趣味:
散歩・ドライブ・ツーリング
自己紹介:
青春をとっくに過ぎた19歳。
バイク・車だけに財産を捧げる事を
決意。暑かろうが寒かろうが、
意味もなく原付を走らせていた
タフさが持ち味。

得意技は
地元の峠「日光峠」で、
原付でハングオン!
命懸けのライダー時代もあった。

一時期スポーツカーにも乗って
いたが、とある理由でバイクに転向。

ポリシーは
「ジェットヘルにサングラス+革ジャン+ブーツ」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/15)
(11/15)
(11/15)
(11/15)
(11/16)
訪れた旅人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりな!!予想通りだぜ!

昨日は雲ひとつない快晴。そして今日は

雨降ったぜ!!何故かと言うと、自分が仕事休みやからな!

また休みが潰れる!と思い、カッパをサイドバッグに詰めて出かけることに。

目的地は姫路にあるバイクショップ「2りんかん」。

バイパスをひたすら走る・・・。

道に迷った!!ここどこだ!!とりあえず慌ててバイパス降りてUターン。

結局辿り着けませんでした。意味ねえ!高速教習にはなったが・・・

乗用車の死角に入り、死に掛けた。車線変更に巻き込まれそうに。

慌ててフロントブレーキかけたから、フラついた・・・。

しかも帰りは雨降ってきたし。運良くPAで待機していたので、カッパを着て帰路に着く。

そしてとある信号で待っていると・・・なんかゴム臭い!

ふと周りを見てみると、太ももから煙があああああああああ!!!

これか!!我がカッパがマフラーに当たって溶けている!!

あっぶねえ(゚Д゚;;) ちょっと穴開いただけで済んだ。まあ、買い換えようと思ってたしいいか。

とりあえず・・・・いい加減、晴れた休みを迎えさせてくれ!

 

バルカンは、チョッパーカスタムにすることを決意しました'`,、('∀`;)'`,、

PR

今日は、いつもどおりの洗車ネタなんだが・・・

 

憧れの車「フェアレディZ(Z33)」を運転できました。

しかもオートマ!

 

とりあえず、乗り込むときは

頭を強打しました。せ・・・狭い!乗り込みにくい!

そして・・・車内が案外狭い!めちゃくちゃ狭い!

オープンカー・ツーシーター全般に言えることだが、ソフトトップ閉じた状態やったら、

極めて視界が悪い。著しく悪い。後ろ、左右斜め後方はまじで見にくかった。

メーター周りは、目の前で見るとかなり地味。まあ・・・この辺はZ33のコンセプトか。

サイドブレーキは結構遠い。

 

とりあえず、しんどい乗り心地。

今日はヤバいくらい忙しかった。

一日中洗車ばっか!しかし!その応酬はありました!

今日はかなり個性の強い車を運転しまくりました。

1.ベンツ(結構普通)

2.ランエボ(6.5。いわゆるトミマキ仕様。かなりレア)

3.ランエボ(これは8。)

4.ジャガー(車名わからん)

まあ、その他は至って普通。マークⅡやらエスティマやら。ガソリンスタンド最高!

というか、ランエボに乗ったとき普通に焦った。あれって6速MTなんだが、

バックギアの入れ方がわからん!!ちゃんと入れとるはずやのに6速に入ってた。

もちろんエンスト。

あれって、シフトノブの下に変な引き金(?)みたいなもんがあって、それ引きながら6速の場所に

入れたらバックギアに入るみたい。難しい!!

え~、本日の走行距離

50km

 

いやあ・・・初日からいきなり頑張った。走りまくった!

気持ちよすぎるぜバイク!向かい風泣きそうだぜ!

とりあえず、キープレフトなんてもっての外。真ん中堂々と走れます。

 

というか、バルカン乗っとったら、いつのまにかかなり注目されるw

郵便配達に来たおっちゃんもビビっとったし、オートバックスから出たら、

我がバルカンがスタッフに囲まれている。

見物料取ろうかな'`,、('∀`;)'`,、

 

とりあえず、バイクライフは今華やかに幕を開けたぜ!!

 

ついに!!ついにいいいいい!!!

バルカン納車!!!!

でか!バルカンやっぱでかあああああ!!!!

国内最大最重!

 

仕事から帰り、倉庫を見ると、どっしりと居座るバルカン。

やばい!!ひたすらカッコイイぜえええ!!!

 

さあ、早速乗るぜ!!

バイクを倉庫から出し、家の出口へ向ける。そこには無限の大地が(略

 

キーを回し、ニュートラルへ。セルを回すと・・・

「キューキュキュガルルン!!」

やっほーい!!!最高だぜええええええええええ!!

いざ発進!一速に入れ、アクセルをまわしながらクラッチを繋ぐ。

 

すると事件は起こった。

プスススン・・・

 

!?!?!?!

なに!?半クラもちゃんとしたし抜かりはないはず!もう一回や!

「プスススン・・・」

おかしい・・・何かがおかしい!

今思えば二速にも入らない。

 

発進できんやと!?!?!?

冷や汗だらだら。頭真っ白。

 

手当たり次第原因を考える。ひたすら考える。

ショップも閉店時間で、問い合わせることもできない。

実は、我が父は

若い頃は「ZⅡ」、年をとってからは「ゴールドウイング」に乗っていた。

父に聞いても教えてくれない!

 

既に時間は夜11時。倉庫の明かりの中で、バイクの下にもぐりこんだ。

ふと見えたものは、「サイドスタンドスイッチ」である!

まさか・・・・まさか!サイドスタンドを立てる。スイッチは押し込まれている。

スタンドを上げる。すると・・・

スイッチが押し込まれたままだあ!!!

これだ!!これだ!!原因はサイドスタンドスイッチの固着。引っ張ったら直った。

納車初日にトラブル、そして納車初日に自分で修理!(?)

こうなったら乗るしかない!!時刻は11時20分頃。

そして発進に再チャレンジ。すると・・・・

動きやがった!!!よっしゃああああああ!!!!!!!!!!

はえええ!!はええよ400cc!!まじヤバいって!!!

そして

 

寒いいいいいいいいいいい!!

作業服(修理用)に防寒服という超薄着で行ったらまぢで死にそう。

しかもスリッパ。

しかも、ちょっと試乗するだけのつもりが、結構散歩してしまった。

いつも付けているはずのサングラス、グローブは付けていない!!

バイクにまたがり、ガチガチ震えながら地獄のドライブ。

納車初日は地獄であった。

 

ちなみに中古車なんで説明書ついてません!!!

必死こいて原因探したし・・・。サイドスタンドを上げないと動かないことを知らんかったら・・・

 

長い文章読んでくれてありがとう!!

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 雄磨の徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]